ホーム » 日記 » お得に乗り換えをする方法とは?|上手にキャンペーンを利用しましょう

お得に乗り換えをする方法とは?|上手にキャンペーンを利用しましょう

■最新端末をお得に利用する為に



世界的にも注目されていたスマートフォンのiPhone5sは日本国内で発売されるときもとても大変でした。
現在ではかなり入荷も落ち着いた様で、在庫ありというショップを多く見かけます。


こんな最新端末や人気端末の購入と利用をしたいと言う方、お得に購入する為にMNPを利用する方も多くいます。
その時に解約するキャリアの違約金はとても大きな負担になりますよね?


現在多くのスマホユーザーは複数年契約で利用しています、途中解約をする場合解約金などが発生します。
契約期間が切れたときには自動更新されるために違約金を支払わずに解約できる期間が分かりづらいというデメリットも
ありますが、多くのユーザーが現在でもこの契約をしています。


その為にすぐに新しい端末を利用したい、という場合には解約金の支払いが必要でそれが大きな負担になるのです。
これをなくす為に、最近ではショップが独自のキャンペーンを展開しています。
MNPが利用しやすいようにキャンペーンでこの解約金を全額負担してくれます。


ショップのキャンペーンなので当然ショップによって展開が変わってきます。
現在のショップの状況を調べてみましょう。


■大阪のショップキャンペーンの状況



今回はショップの数が多い大阪のソフトバンクショップで展開を調べてみます。


ソフトバンク生野本通り店
大阪府大阪市生野区生野西4丁目22−13
TEL: 06-6711-7288

大々的に乗り換えキャンペーンを展開しています。
他のキャリアから乗り換えをする場合、現金キャッシュバックを利用する事が出来ます。
ショップ指定の端末なら本体代金一括0円購入が出来るなど、お得な期間限定キャンペーン展開もあります。


ソフトバンク鳳上店
大阪府堺市西区上670−19
TEL: 072-260-0600

MNPを利用したドコモやauからの乗り換えで指定端末の本体料金を0円にするキャンペーンがありました。
期間限定ですが、人気の端末を選ぶ事もできたのでお得に購入が可能でした。


ソフトバンク羽曳野店
大阪府羽曳野市伊賀4丁目5−9
TEL: 072-952-0333

期間限定のキャンペーンですがMNP利用の乗り換えでは現金1万円のキャッシュバックが利用できました。
この時には新規加入でも5,000円のキャッシュバックが出来るキャンペーンでした。


大々的に解約違約金や解除金の全額負担をキャンペーン特典にしている店舗は少ないです。
ただMNPを条件にキャンペーン展開している店舗が多い為に、乗り換えでお得になる特典はかなり多くのショップで
利用する事が出来ます。


■お得に購入する為に確認する事



ショップ独自のキャンペーン展開は多くのショップで行われています。
ただ、それらのキャンペーンが適応されるにはそれぞれに条件が必要です。
そこでしっかりとキャンペーンの適応がされるか、ショップに確認をしておきましょう。


聞いておきたい事は
・ ソフトバンクのキャンペーンと併用できるか?
・ 特典利用の条件
・ キャンペーン適応がされる時期
・ 特典の内容
これらの情報はきちんと確認しておきたい所です。


特に特典利用の条件はオプションサービス加入やその利用期間まで決まっている事が多くあります。
途中解約でキャッシュバックが受けられなくなるなどのトラブル回避の為にしっかりと確認しましょう。


またキャッシュバックが現金なのかポイントなのか商品券なのか、それによっても大きく変わります。
ショップ独自のキャンペーン利用の時にはこれらをきちんと確認するようにしましょう。

Return to page top