ホーム » 日記 » 解約の時のコストを全額負担してくれる特典がある?|ショップによっては利用可能です

解約の時のコストを全額負担してくれる特典がある?|ショップによっては利用可能です

■乗り換えを上手に行う為には?



スマートフォンは季節ごとに新しい端末の発表があります。
最近でもソフトバンクから最新の端末が販売されました。


新しい端末、最新端末に乗り換えて使ってみたいと言う方が多い中で乗り換えや機種変更にはタイミングがあります。
今ではお得なプラン等の関係でほとんどのユーザーが複数年契約をしているために、すぐに乗り換えができるという方も少なく
乗り換えをすると解約金が発生する可能性があります。


キャリアによってはプランの解約金と違約金、端末の未払い料金など合わせてかなり高額になってしまう場合もあります。
でも新しい端末を利用したい、そんな時にはショップ独自のキャンペーンを利用する方法がオススメです。


キャリアのキャンペーンでもお得になる物はありますが、乗り換えの時にかかるコストダウンにはあまり利用できるものは無く
キャッシュバック等が多いショップのキャンペーンなら解約金の負担を軽減する事が出来ます。


更にショップによっては解約違約金をキャッシュバックで負担してくれるキャンペーン展開をしている所もあります。
それらを上手に利用すると人気端末でもすぐに利用できるようになります。


当然ショップによってキャンペーンの内容が違いますので、まずはショップのキャンペーンを調べてみましょう。


■大阪のショップキャンペーン状況



今回はショップの数もかなり多くある西の大都市、大阪でのキャンペーンを調べてみました。
ショップは最新端末の発表があったソフトバンクショップです。


ソフトバンク千林店
大阪府大阪市旭区千林2丁目11−37
TEL: 06-6951-2411

ショップ指定端末への乗り換えでキャッシュバックがあります。
満末によっては一括0円購入が出来る端末もあり、購入字体はお得になりますが現在は解約違約金負担の特典はありません。


ソフトバンク河内国分店
大阪府柏原市国分西1丁目1−3 ウィンズヒル谷口1階
TEL: 072-975-3838

他社からの乗り換えでMNPを利用する場合現金キャッシュバックがあります。
1万円のキャッシュバックで解約違約金とほとんど同額なので十分に解約金にする事が出来ます。


ソフトバンク住道南店
大阪府大東市栄和町13−11 サンビュー
TEL: 072-869-2070

ショップ指定の端末に乗り換え、購入で現金キャッシュバックがあります。
最大で現金4万円のキャッシュバックがあるので十分に解約違約金に当てる事が出来ます。


大阪の場合直接解約金の全額負担という形ではなく、現金キャッシュバックが多くどれも高額キャッシュバックで
対応している印象です。


■ショップに行かずにスマホの購入は出来る?



ショップでのキャンペーン展開は多くありますが、そこに行く事が忙しくてできないと言う場合にネットで購入等は
出来るのでしょうか?
ソフトバンクの場合オフィシャルのネットショップが展開されています。


最新端末の予約などができるのでiPhone5sの発売の時にはかなり注目を集めました。
でもショップ独自のキャンペーン等はほとんどなく、ソフトバンクのキャンペーンのみ利用が出来ます。
その為に購入等のコストは若干高めに感じる金額です。


当然ショップが行っているキャッシュバックも利用が出来ませんので端末によってはかなり高額で購入する事になります。
ショップに行かずに購入は可能ですが、コストなどキャンペーンの状況も考えて利用しましょう。

Return to page top